平成28年6月23日(木)18:30~21:30より倉吉シティホテルで理事兼事務局長 蔵求康宏様をお迎えし、演題「新たな観光地域づくりとDMO」を開催いたしました。

IMG_0831

鳥取県中部圏域の広域観光でのインバウンド推進による地域振興の形について講演していただきました。青年部の各会員企業も多業種であり、それぞれの業種での観光地域づくりを行っていますが、従来の観光振興での問題点や今後の新たな取り組み等、この講演会で学んでいただけたと思います。また、圏域内の宿泊数が増加する一方、外国人観光客も年々増えていて、外国人向けの新たな観光地域づくりが必要であると思います。この講演を通じて、鳥取県観光推進機構と各企業、団体が連携し、中部圏域内の観光地域づくりを進めていければと思います。

IMG_0834

鳥取県観光推進機構 https://tottori-iyashitabi.com/

DMO http://www.mlit.go.jp/kankocho/page04_000048.html