開催日時: 令和4年6月23日 (木) 18:00
開催場所: ホテルセントパレス倉吉
担当委員会: 街あそび推進委員会

6月23日木に6月例会が開催されました。
例会では新たに1名の新入会員と2名の交代会員の方々が田栗会長よりバッジが授与されました。
田栗会長(左)、 ㈲ 鍬田精密工業 鍬田大介 君(右)
田栗会長(左)、森・齋藤税理士法人 細井智考 君(右)

田栗会長(左)、中部総合事務所 岡垣孝志 君(右)

企業P R  森・齋藤税理士法人 細井智考 君

講師例会では、令和7年春の県立美術館開館に向けて、我々青年部が主体となり街全体でこの気運を更に盛り上げていく仕組みを作るために、鳥取県教育委員会美術館整備局 局長 梅田雅彦 様と、倉吉市総務部企画課 課長補佐兼企画係長 藤井一彦 様を講師にお招きし 、行政が取り組んでいる美術館 内外における整備状況をご講演いただきました。

ご来賓 倉吉市長 広田一恭 様


鳥取県教育委員会美術館整備局 局長 梅田雅彦 様

倉吉市総務部企画課 課長補佐兼企画係長 藤井一彦 様

美術館の現在の整備状況を始め、美術館が倉吉にあることの意義や社会にもたらす機能、人々が集まるための交通網の整備など、いま我々が把握しておくべき情報や知識を多く得ることができました。

また、
ゲストとして鳥取県中部中小企業青年中央会 と 倉吉青年会議所よりご参加をいただき、他団体との交流も活発に行われ、街づくり事業を進めていく上での結束力がより深まった会となりました。


6月例会を担当した街あそび推進委員会およびご参加いただいた会員の皆様、お疲れ様でした。