日時 : 平成30年10月21日

場所 : パープルタウン特設会場

10月例会では、今年で第10回目となる「ちびっこフェスティバル」を開催いたしました。

この日、倉吉市内は当イベントの他「鳥取中部福興祭」や「倉吉ばえん祭」が開催されたことや、晴天にも恵まれ、会場は多くの来場者で賑わいました。

毎年恒例となった「働く車」の展示では、協力団体様・企業様の力添えのもと例年以上に多くの車両が会場内に並び、車に触れたり乗ったりして楽しんでおられる子どもたちの笑顔がとても印象的でした。

屋内のパータン広場では、普段仕事で使う材料を用いてモノづくりを体験していただく「職業体験ワークショップ」が行われました。真剣な表情でモノづくりに励んでおられます。

・タイルコースター作り

・小物入れ(貼り箱)作り

 

また、屋外のステージでは「ちびっこのど自慢」が行われ、かわいい衣装や振り付けとともに、元気いっぱい熱唱していただきました。

・バルーンアートピエロショー

・倉吉警察署・湯梨浜学園書道部の皆様による特殊詐欺被害防止PR

子どもたちが元気いっぱい楽しんでいる姿を見て、鳥取県中部の未来がまだまだ明るいことを再確認したと同時に、今後も子どもたちが大いに遊び、学び、活躍できる場を作っていくことが青年部の使命の一つであると改めて感じました。

今回のイベントに多大なご尽力をいただきました協力団体・企業の皆様、イベントにご来場いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。